Home > システムトレードの利点 > 天才の真似をして自由裁量で売買してはいけない?

天才の真似をして自由裁量で売買してはいけない?

スポンサードリンク

天才みたいに、自由裁量でドンドン買って行って、たくさん儲かるんだったら、
それに越した事はないですよね・・・。

じっさい、勘?で売買してドンドン利益を上げていく様は、なんかカッコイイし!

まさに、その投資スタイルはみんなの憧れです!

でも、私のように凡人には、そんなのはムリムリ(^^;

というコトで、私は自由裁量はあきらめました!

■私の知人にも、一緒にFXはじめたのに(というか洗脳させられたのが私)、
知人は、初めてすぐに300万の儲け。

私は・・・、まぁ、ここだけの話、損しまくりました(^^;


その、知人のAさんに、「どうやったらそんなに稼げるの?」
と聞いたところ・・・、

「特にたいしたコトしてないよ〜、テクニカル指標をみて、それっぽい所で売買
してるだけ〜。」


その当時、あんまり投資の勉強をしてなかったのでわからなかったのですが、
まさに、Aさんが天才の素質の持ち主なんだな〜。って思いました。


私も真似して、売買しようとしたんですが・・・、できませんでした。

だって、怖かったんですよ!!
その時に、あぁ、Aさんの真似はできね〜、と悟りましたね(^^;


ちょっと余談になってしまいましたが・・・。
天才の感覚は、凡人には分からないというコトで(笑)


■そんなわけで、色んな本で勉強した結果・・・。

凡人が勝つためには、勝つ確率の高いシステムを作って、それに逆らわないで
投資をし続けるコト、というコトが分かりました。


勝てるシステムを作って、それに逆らわずに売買する。
それは、投資で生計を立てているプロも行っている方法だそうですよ。


ってことは、天才じゃなくちゃ投資で勝てない。なんてことは無いってコトですよね。

もちろん、想像もできないような大勝するのは天才だけらしいですが、凡人でもやり方しだいではそれなりに勝つことができます。

そのやり方というのが、システムトレードなんです。

スポンサードリンク

スポンサード リンク


サイト検索

Google
Web fxmemo.net

お知らせ

button_logo.gif
All Aboutに紹介されました。

- サイトマップ -
Copyright © 為替投資入門 All rights reserved