Home > 外国為替Q&A > 為替っていくらくらいから始めるものなのでしょうか?

為替っていくらくらいから始めるものなのでしょうか?

スポンサードリンク

Q:
私は少し前に親戚の叔母さんから「為替で運用している人が居るから、してみたら?」
って言われてたんです。
その時は、「25万くらいから始めたら?」って言われました。
その資金もないなぁと思うのですが、為替っていくらくらいから始めるものなんでしょうか?

匿名希望K様

A:
為替を含む、投資全般に対していえることですが、
実は、金額的に幾らという目安はありません。


投資の資金をいくらにするか、これは個人のお財布事情によりけりです。
10万から始める人もいますし、600万から始める人もいます(笑)


ただ、注意して欲しいのは、
『無くなってもあきらめられる金額から始める。』ことです。


投資を始める人は、
「夢は、投資で生活する事。」
「投資で生計を立てて会社は辞めよう。」
と心の中ではこっそり考えていて、
稼ごうと気合を入れてする人がほとんどです。


そんな人に限って、貯金のすべてを投資に回し、しかも大負け・・・。
そんな事になったら、せっかく汗水たらして作ったお金だけに、立ち直るのも大変です。


なので、新しい趣味が出来たと思って、少ない資金から始めてみてはいかがでしょうか?


実際の金額から言えば、外国為替証拠金取引は5万円から出来ます。
私としては、最初の資金は5万円〜10万円が妥当かな?と思います。
しかし、この程度の資金で、十分な取引が出来る業者はほとんどありません。


個人的には「外為どっとコム」がオススメです。
単純に、私が使っているからですが・・・(笑)


他の業者にも、証拠金5万円〜と言うところはあります。
しかし、レバレッジが100倍だったりして、
低資金で始める場合には向いてないです(と言うか危険です。)


まずは、豪華賞品が当たる為替のゲーム「バーチャルFX」をやってみてはいかがですか?
もちろん無料です。
無料で始められて豪華商品が用意されていて、しかも為替の勉強も出来る?ので、取っ掛かりとしては良いと思いますよ。

スポンサードリンク

スポンサード リンク


サイト検索

Google
Web fxmemo.net

お知らせ

button_logo.gif
All Aboutに紹介されました。

- サイトマップ -
Copyright © 為替投資入門 All rights reserved