Home > 外国為替取引業者比較 > FX REALの徹底研究

FX REALの徹底研究

FX REALを提供している業者は、株式会社太平洋物産です。

外国為替証拠金取引(FX)をある程度やってる自分でも、余りなじみのない業者さんなので、これから始めようとするあなたは、余り聞いたコトがない業者だと思います。

しかし、商品先物取引では48年の実績があり、非常に多くの優れた部分を持っている業者さんです。

どこが優れているかというと・・・。

■創業48年の歴史と、商品先物で培ったノウハウがもたらす信頼性


太平洋物産さんは、1958年に設立された商品先物を扱う業者さんです。

創業48年の歴史のある企業で、商品先物業者81社中6社しかない無借金経営のうちの1社です。
そして、総資本営業利益率も業界ベスト10いないに入るという、超堅実経営企業なんです。


相場取引業者として、48年のキャリアと実績、そのうえ超が付くほどの堅実経営がですから、企業の安定性は非常に高いといえます。

もちろん、金融先物取引業にも登録が済んでいて、信頼度は折り紙つき。ということですね。


■トレーリングストップで利益を最大限に伸ばす


非常に高い信頼性以外にも、注目したいところは、トレーリングストップ機能が付いている事です。
トレーリングストップは、相場の上昇とともに、決済注文の価格を引き上げて行ってくれる機能です。

普通は、相場の上昇に合わせて、自分の手で決済注文の価格を上昇させていきます。
私は、毎日相場の状況を見るときに、決済注文の価格を変更してます。
決済注文の価格が、取引価格よりも高くなれば、そこから先は利益が確定している利益確定の注文になりますよね。

相場の急落で利益が減るのを防ぐために、毎日相場の状況を見て決済注文を指し直すのです。
(ちなみに、決済注文は一度上げたら下げちゃダメですよ。)


それを自動的にやってくれるのが、トレーリングストップ機能です。

例えば、ドル円を114円で買ったとします。損切り注文は113円にしました。
トレーリングストップの更新間隔を1円に設定します。

すると、ドル円が115円になると、損切り注文は114円に移動します。
ドル円が116円になると、損切り注文は115円に移動します。

このように、レートが1円上昇するたびに、損切り注文も上げてくれる、それがトレーリングストップ機能です。
例えでは1円間隔で損切り注文を指しなおしてますが、この幅は自由に設定できます。

このように、損切りポイントを指し直す手間を自動で行ってくれるのが、トレーリングストップです。


トレーリングストップの恩恵は、手間が省けるだけじゃありません。

こんなコトありませか?
2,3日相場が見られずに放置していたら、急上昇した後、急落して決済されていた。
急上昇した分の利益を取り損ねてしまった・・・。

私は結構あります。
たまに忙しくて、相場を見られないこともあります。そういうときに限って急上昇した後に、急落して決済されてる、てことあるんですよね・・・。
こんな時にも、トレーリングストップ機能があれば、相場の上昇に決済注文が着いて行ってくれるので、相場が見れなくても、利益を取り逃すなんてコトはなくなります。


このトレーリングストップ機能は、非常に便利で、忙しい人には必須なように見えますが、付いている業者さんがあんまり無いんですよね。
そういった意味でも、かなりオススメな業者です。


※詳しい情報は、「FX REAL」のサイトで確認してください。
デモトレードもあるので、トレーリングストップを自分で体験してみて下さいね。かなり便利ですよ。
なお、ソフトの操作マニュアルは郵送されてくる資料にも入ってます。
操作マニュアルがあった方がわかりやすいので請求しておいて損はありませんよ。
もちろん資料請求は無料です。


ここまで、良い事を沢山書いてきましたが、実は悪い部分もあります。


■トレーディングツールにチャート描画機能がない


正確に言うと、FX REALのサイトにはあるのですが、英語表示なのです。

チャートの機能としては、申し分ないのですが、英語表示の為にとっさに操作できないのが難点です。
それに、各種設定を保存できないようなので、チャートを見るたびに設定しなおすのは面倒です。

チャートはブラウザーで確認なのかな?と思ったんですが、左下のボタンを押せば、ブラウザーから取り外せるみたいです。

はっきり言って、チャートについては、別の証券会社のものを使ったほうが良いでしょう。
慣れれば使い勝手はよさそうですが、英語表記って時点で、私には厳しいです・・・。

ただ、トレーディングツールについては日本語表示ですし、自分流にカスタマイズ出来るので結構便利です。


その他、こんな特徴があります。


■口座を2つ作れる


ほとんどの業者が、口座を1つしか作れないのですが、FX REALでは2つの口座を作る事が可能です。

2つ口座を持っていても、あんまり使い道ないよ?
と思われることでしょう。確かに、あんまり使い道ありません。

しいて言えば、長期トレードと短中期トレードを分けるといった使い方が良いと思います。
同じ口座で長期と短中期のポジションを持っていると、間違って長期のポジションを決済してしまう事ありますから。
それを防ぐためにも、2つの口座を使うのはありですね。
なお、1つの口座内で長期と短中期をトレードする時は、取引する通貨ペアを完全に分けて区別する方法もあります。


色々と、FX REALの特徴を見てきましたが、やはりトレイリングストップがイチオシですね。
トレイリングストップの有無で、相場に書ける時間が大きく減るのは間違いないでしょう。
しかも、利益の取りこぼしもなくなります。極め付けに、トレイリングストップを使う事で、損切りも確実に出来るので、1つの機能で3度美味しい事になります。

実際にトレーリングストップ機能の効果は、デモトレードで確認してみてください。
かなり便利です。


※詳しい情報は、「FX REAL」のサイトで確認してください。

このページで紹介している内容は、サービス全体のほんとに一部です。
詳しい内容は、「FX REAL」のサイトで確認してください。


※3/31までに、口座を開設して入金した人には、VISAギフト券のプレゼントがあります。

結構大きな金額なので、このチャンス見逃さないで下さいね。
詳細は、FX REAL VISAギフト券プレゼント詳細で!


■体験談募集中

FX REALの口座を利用している人、利用したことがある人の情報をお待ちしています。
どのような内容でも結構です。是非、あなたの体験を参考にさせてください。

スポンサード リンク


サイト検索

Google
Web fxmemo.net

お知らせ

button_logo.gif
All Aboutに紹介されました。

- サイトマップ -
Copyright © 為替投資入門 All rights reserved