Home > 外国為替証拠金の特徴 > 相場が1円動くといくら儲かるのか?

相場が1円動くといくら儲かるのか?

スポンサードリンク


為替でどのくらい儲かるのか?

少なくても、為替をしようと考える人は稼ぎたいハズです。

1円動くと、どのくらい稼げるのか?、気になりますよね。


1ドル=100円で、1万ドルを100万円で買いました。


昨日、為替相場は、1ドル=101円でした。

持っていた1万ドルは、101万円です。買ったときから1万円増えました。


今日、為替相場は1ドル=99円になってしまいました。

持っていた1万ドルは、99万円です。残念ながら1万円損してしまいました。


このように、1万ドル買ったら、レートが1円上がると1万円儲けることが出来ます。


では、10万ドルならどうでしょうか?

1ドル=100円で10万ドル持つためには、1000万円必要です。


もちろん、相場が1円上がって1ドル=101円になると、持っていたドルは1010万円になります。

なんと、1円の値動きで10万円稼げます。ウハウハです(笑)

しかし、相場が1ドル=99円になってしまいました。

持っているドルも、990万円の価値しかありません。なんと!10万円損してしまいました!


ココから解ることは、同じ値動きでも、多くの通貨を持っていたほうが損得の金額が大きくなる事です。


ココまではOKですか?

この考え方は、外国為替証拠金取引(FX)でも同じです。

当たり前と思われるかもしれませんね。すでに知っている人は復習と思ってください。

これが為替における基本的な損得の計算です。ぜひ覚えておいてください。

スポンサードリンク

スポンサード リンク


サイト検索

Google
Web fxmemo.net

お知らせ

button_logo.gif
All Aboutに紹介されました。

- サイトマップ -
Copyright © 為替投資入門 All rights reserved